My Photo

お知らせ

  • Fill your heart with joy, warmth, & love.
    2013年、新たな展開。なんとフリー、またの名をプーになったってばよ。稼働率はまだ低いけれど、いろんな業界・仕事を経験できて、いろんな人と出会えるのはこれはこれで楽しいかも。
  • Beauty exists in every moment. Miracles come to us so gracefully​.
    奇跡ともいえる出会い、セレンディピティー。 今まであった人、友人、仲間、家族、全てに感謝!そして、これから先、未来の出会いにも感謝!!
  • Let's look at the sunny side of everything.
    希望の光を信じ探し見つめて、光の射す方へ歩いていきたいと思います。
  • 跳ぶんだってばよ!
    2011年、某企業で通翻訳中。あれこれ障害はあれど、相変わらずあきらめが悪いナルト、クールな忍び目指して、食べて祈って修行中。今年は飛躍か、はたまた昼寝か?

Words of Wisdom

  • It's always nice to be given credit for something.
    何かについて感謝されるというのはどんなときでもいいものだ。 別にそれを求めて仕事や家事をしているわけではないけれど、たまに感謝されると、とても嬉しいものです。そうすると、自分も他の人に対して、どんな小さな事でも感謝したくなり、それをまた表現したくなります。
  • 人は退路を断って はじめて輝きを増す
    退路を断つ。いろんな含みがあって、潔い言葉です。でも、そこでくすんでしまうのではなく、ひときわ輝きを増す、というところに惹かれました。
  • It's no time for complacency.
    安心[自己満足]している時ではない。 cautioning against a lax attitude. We should avoid this complacency.
  • motivation と bathing の共通点って、なんだ?
    "People often say that motivation doesn't last. Well, neither does bathing - that's why we recommend it daily." Zig Ziglar
  • Obstacles can't stop you.
    Problems can't stop you. Most of all other people can't stop you. Only you can stop you. Jeffrey Gitomer

  • Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed of an equal or greater benefit. Napoleon Hill
  • In times of great stress or adversity,
    it's always best to keep busy, to plow your anger and your energy into something positive. Lee Iacocca
  • Four 'L's (quote, unquote):
    "Live well, Learn plenty, Laugh often, Love much."
  • Remember:
    "Whatever happens to you, you have to keep a slightly comic attitude."
  • Message by someone:
    "Goals help focus you on areas in both your personal and professional life that are important and meaningful, rather than being guided by what other people want you to be, do, or accomplish."
無料ブログはココログ

Dec 25, 2011

しずかに ひそやかに 喜びに満つ

毎年、11月終わりか12月に入ってすぐの週末に、クリスマスの飾り付けをします。
今年は出張などが入り、子供達にツリーを出してもらい、帰宅してみるとツリーのデコレーションが完成していました。リースやその他nativity等細々したものはわからないからと手をつけていませんでしたが、ツリーはちゃんとライトと雪に見立てた綿まで乗せてありました。今年はメインは次男がやったとか。成長を感じます。

小さな大切なことというのは、本当に静かにひそやかに生まれ、育つものなのかもしれません。

クリスマスキャロルやクリスマスソングは何度聴いても飽きませんね。メロディーがきれいで温かい感じのする曲が多いし、やはり喜びに満ちている感じがとても好きです。

我が家のクリスマスへようこそ。

Continue reading "しずかに ひそやかに 喜びに満つ" »

May 22, 2011

スパ・ジャンキー

久しぶりに、スパやエステの話題を。
とはいっても、家計緊縮財政の我が家、ワタシだけそんないい思いするわけにもいかず。昨年後半の家計費コスト削減計画を言い出した身としては、やはり贅沢費は使えない。
まあ、安い健康センターのお風呂や岩盤浴あたりでお茶をにごしております。

さて、職場で上司が取っているFTの、Friday edition に載っていた、chronicle of spa junkieという特集。スパ・ジャンキーという言葉につられてざくっと読みしてみたら(仕事中だったのでゆっくりは読めず)、

今回紹介されたスパは、どうやら、普通のスパではないらしい。なんていうの、トレーニングあるいはエクササイズ・スパ?

Continue reading "スパ・ジャンキー" »

Nov 27, 2010

リラックス&集中&フロー

10月後半から、全く自主トレせず、できず。健康最優先。
会社の仕事が今年一番の山場を迎えるということもあって、そちらに全力投球。
家に帰るとただひたすら休息、マッサージ、寝る。文字通り、食べて、祈って、睡眠とって。

気がつくと1ヶ月、過ぎてしまった。

Continue reading "リラックス&集中&フロー" »

Oct 17, 2010

女性は男性より20分長く寝る必要あり

ふっふっふ。いい記事みーつけた。

女性は男性より長く寝る「必要」があるんですって!!それもちゃんとした?科学的根拠あり。
いつもワタシよりも1時間以上前に起きているダンナよ、やはり女性の脳は疲れやすいのだ!わかったがじゃ?

今年の2月頃見つけた記事です↓。ちょっと古いけど、面白いのでとってあった。

Continue reading "女性は男性より20分長く寝る必要あり" »

Oct 16, 2010

食べて、祈って、昼寝して

女が直面するあらゆることを捨て去る書

ってのはどーでしょうかね?新しいブログタイトルに。「自分探しをしない旅。」ってのはどうかな?

いや実は、友人に勧められて、このエリザベス・ギルバートさんのEat, Pray, Loveを、今読んでいるところです。面白いから、もっと早く読めるハズなんですが、何しろ読む時間自体があまりなくて、相変わらずぐずぐずしてます。

Continue reading "食べて、祈って、昼寝して" »

Oct 11, 2010

タイトル変更??

以前、新聞を読んでいて、「井戸塀」という言葉が出てきて、意味を知らなくて国語辞典で調べたら載ってなくて、気になったので、ウエブで調べていたら。

ちなみにその記事は、米国のカーター元大統領が本を出したというので、その話題と、米国の大統領はその任期を終えた後どうなるのか(具体的にはどうやって食べていくのか)、といった話題だった。

それはそれで面白かったのだが、今日はその言葉の意味についてではなく、それを調べている途中で、ちょっと面白いタイトルのブログに遭遇したのでそちらを。

Continue reading "タイトル変更??" »

Sep 12, 2010

貧血、だった

7月上旬、体調不良が続く。
耳鳴りや頭痛は前から時々あったが、この頃は突然変なじんましんが出たり、突然鼻水が出て止まらなくなったり・・・。
この頃から既に暑くなっていたので、毎日結構汗をかいていた。

それでも、ジムに行ってラテン(風)ダンスを踊ったりバレエをやれば、気分が晴れるので、休みの日には新しく買ったユニクロのスポーツウエアを持って喜々としてジムに行った。

Continue reading "貧血、だった" »

Apr 04, 2010

ホッとできる瞬間

学校が春休みにはいると、お弁当が要らなくなるので、ここぞとばかりに?外ランチを楽しむ。(息子の中間期末試験の時なども)
先週は連日、同僚に声をかけて、チキンクリームのニョッキ、30品目ヘルシー御膳、トマトとハーブソースのハンバーグ定食、と連日うまうまして♪(キリギリスさん用語を拝借)、木曜日は、新しくできたという和風ダイニングでお刺身定食をいただいた。
とその夜、夜中・・・

Continue reading "ホッとできる瞬間" »

Jan 10, 2010

So you think you can dance? Really?

以前、バレエのレッスンはお休みして、ラテン(風)ダンスに挑戦する!と書きました。(たしか昨年10月頃だったかな?)
その後の経過ですが、ラテンは何度か休んだもののどーにかこーにか続けてまして、結局バレエも、やはり11月中旬くらいに再開したのです。他の踊りをやってみると、バレエの良さに気がついたりして・・・。やはり1ヶ月以上バレエを休むと、忘れるのがこわいと言うより、あんな非日常的な動きで筋肉を鍛えるチャンスというのはそうないな、と思い直したのです。

Continue reading "So you think you can dance? Really?" »

Nov 15, 2009

エアポケットな一日

大事なノドをやられましたぁ!!!
あんなに気をつけてたのに・・・ 商売道具のノドが・・・痛い・・・

10月上旬、下の子供がインフルにかかり、学校も学年閉鎖、行事も月末に延期になったときも、(ちなみに子供は家の中で隔離看護)徹底してうがいと手洗いをして、マスクして、なんとか乗り切ったのに・・・・・

職場でも風邪引きさんが増え、誰それはインフルで休んでるなんていう話が聞かれていたので、注意はしていたのですが、今度は上の子が「ノドが痛い」と言いだし、すわ、またインフルか?と思いきや、熱がそれほど上がらず、どうも普通の風邪らしいと、ホッとした翌日、自分のノドが痛い・・・・・ま、まずい!

ノドはある意味商売道具。もともとそんなに強い方ではないので、真夏でもうがいしてたくらいなんですが。
さて、ちょっとでもノドが痛い、となると、まずどうするか。

Continue reading "エアポケットな一日" »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んでみて・・・コレよかった!

Special Thanks to:

Recent Trackbacks

アマゾン


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

  • Amazon.co.jpへようこそ!