My Photo

お知らせ

  • Fill your heart with joy, warmth, & love.
    2013年、新たな展開。なんとフリー、またの名をプーになったってばよ。稼働率はまだ低いけれど、いろんな業界・仕事を経験できて、いろんな人と出会えるのはこれはこれで楽しいかも。
  • Beauty exists in every moment. Miracles come to us so gracefully​.
    奇跡ともいえる出会い、セレンディピティー。 今まであった人、友人、仲間、家族、全てに感謝!そして、これから先、未来の出会いにも感謝!!
  • Let's look at the sunny side of everything.
    希望の光を信じ探し見つめて、光の射す方へ歩いていきたいと思います。
  • 跳ぶんだってばよ!
    2011年、某企業で通翻訳中。あれこれ障害はあれど、相変わらずあきらめが悪いナルト、クールな忍び目指して、食べて祈って修行中。今年は飛躍か、はたまた昼寝か?

Words of Wisdom

  • It's always nice to be given credit for something.
    何かについて感謝されるというのはどんなときでもいいものだ。 別にそれを求めて仕事や家事をしているわけではないけれど、たまに感謝されると、とても嬉しいものです。そうすると、自分も他の人に対して、どんな小さな事でも感謝したくなり、それをまた表現したくなります。
  • 人は退路を断って はじめて輝きを増す
    退路を断つ。いろんな含みがあって、潔い言葉です。でも、そこでくすんでしまうのではなく、ひときわ輝きを増す、というところに惹かれました。
  • It's no time for complacency.
    安心[自己満足]している時ではない。 cautioning against a lax attitude. We should avoid this complacency.
  • motivation と bathing の共通点って、なんだ?
    "People often say that motivation doesn't last. Well, neither does bathing - that's why we recommend it daily." Zig Ziglar
  • Obstacles can't stop you.
    Problems can't stop you. Most of all other people can't stop you. Only you can stop you. Jeffrey Gitomer

  • Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed of an equal or greater benefit. Napoleon Hill
  • In times of great stress or adversity,
    it's always best to keep busy, to plow your anger and your energy into something positive. Lee Iacocca
  • Four 'L's (quote, unquote):
    "Live well, Learn plenty, Laugh often, Love much."
  • Remember:
    "Whatever happens to you, you have to keep a slightly comic attitude."
  • Message by someone:
    "Goals help focus you on areas in both your personal and professional life that are important and meaningful, rather than being guided by what other people want you to be, do, or accomplish."
無料ブログはココログ

Jun 26, 2011

元気と勇気とやる気をくれるブロ​グ紹介

時々おじゃまして、読みたくなる日本語ブログを3点ご紹介します。

私がチョコチョコ訪れるのは、意外と通訳や英語関係ではないんですね、実は。
やる気を維持したり、ホッと癒されたりしたいとき、別の見方はないかなと思うとき、訪問させていただいています。

願わくば、私も自分のブログが、人に元気を与えたり、クスッと笑ってもらったり、一緒に歩きたいな、って思ってもらえるといいなと思います。

Continue reading "元気と勇気とやる気をくれるブロ​グ紹介" »

Jan 16, 2011

読むメンタルトレーニング

サッカーアジアカップ、シリアとの試合、見ましたか? 2-1で劇的に勝った試合!

ってワタシ、見てないんですが、ちょっと気になっていたので、当然ニュースのハイライトと新聞で(!)チェックしましたとも!!

あ~、日本もこんなプレーができるようになったのね・・・・・ってワールドカップの時も思いましたが、最初の得点シーンは素晴らしかった。昔なら、あそこでパス回してるうちに相手に取られてた。
本田選手のPKも成功。やっぱり相変わらず持ってますね、彼は。GKが交替して10人で戦わなければならなかった後半は、本当に大変だったと思う。

ちなみに、ゴールが決まる瞬間って、試合90分のうちほんの数分か数十秒で決まることが多い。それくらいスピード感がある。ん?ちょっと待てよ。ってことは、
選手達は、90min分の1min(90分の1)のために、いったいこれまでどのくらいの練習をしてきたんだろう。

たった1分、いや、場合によっては、本当に数十秒で決まってしまうのを何度も見てきた。
その一瞬のために、あらゆる条件・場面を想定して、練習を積んできたんだろうな。

Continue reading "読むメンタルトレーニング" »

Feb 26, 2008

幸せのヒント

幸せになるんだ、って、まず決めてしまいましょう。

でも、日々の生活・仕事・子育てで、悩んだり、落ち込んだり、クヨクヨしたり。
「ヒヨコさんでもそういうことあるんですか?そうは見えないですねー」と言われることもあるのですが、
いえいえ、ワタシは凡人。聖人ではありません。
もう、しょっちゅう自分の醜さ(人をうらやんだり、ひがんだり、不安をおぼえたり)に気がついてはガックリ。
いかに自分の気持ちを立て直すかに苦心しておりますですよ。

そんな時、ふらっと訪れるページがここ。
幸せのホームページ

心が疲れたら、ちょっと立ち寄りたくなる、こんなHPをいつかワタシも目指したいのですが。
幸せって、心の持ちようなんですよね。
健康で、愛する家族がいて、好きな仕事をやらせてもらえる。
辛いことがあった日でも、寝る前に、
自分が恵まれていることを数えたり、幸せを感じた出来事を思い出すようにしたら、
本当に幸せな気分で眠れます。
何もない、と思えるような日でも、無理やり、5個、「よかったこと」「楽しかったこと」「幸せな気分になったこと」を思い出すようにします。
Be happy and Sleep well.

Apr 13, 2007

ハッピー&ポジティヴニュース

以前から思っていたのですが、ニュースって、暗い・悲しいものが多いですよね?
事故・災害・殺人・強盗・子供の誘拐・政治家の汚職・企業の談合・粉飾決算、
戦争・内戦・飢餓・貧困・病気の蔓延、等々、
だからニュースになるんだって、それはよーくわかるんですが、
時事問題を意識して、毎日ニュースチェックしなきゃいけない身の上としては、
これが現実なんだと知りつつも、時に胸が痛くなり、哀しくなるわけです。

特に朝。
これから出かけようって時に、朝からつらいニュースは聞きたくないっ!
金曜日の夜。
疲れているのに、さらに追い討ちをかけるような哀しいニュースは聞きとうないっ!

というわけで、探したら、こーいうサイトを見つけました!
あるんですねえ。
目立たないけれど、それぞれ自分のできることを提供したり、
人のためにボランティアしてみたり、小さな善意や、人助け等々、いい話や泣ける話もあるようです。
気持ちがフッと軽くなったり、世の中捨てたもんじゃないぞと思えたり、
未来に希望が持てるような、
そんなニュースもあるんだってこと、忘れないでいたいですね。

happy news

positive news

よければちょっとのぞいてみてください。
happy news のサイトの左下、ご覧ください。笑えます。

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んでみて・・・コレよかった!

Special Thanks to:

Recent Trackbacks

アマゾン


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

  • Amazon.co.jpへようこそ!