My Photo

お知らせ

  • Fill your heart with joy, warmth, & love.
    2013年、新たな展開。なんとフリー、またの名をプーになったってばよ。稼働率はまだ低いけれど、いろんな業界・仕事を経験できて、いろんな人と出会えるのはこれはこれで楽しいかも。
  • Beauty exists in every moment. Miracles come to us so gracefully​.
    奇跡ともいえる出会い、セレンディピティー。 今まであった人、友人、仲間、家族、全てに感謝!そして、これから先、未来の出会いにも感謝!!
  • Let's look at the sunny side of everything.
    希望の光を信じ探し見つめて、光の射す方へ歩いていきたいと思います。
  • 跳ぶんだってばよ!
    2011年、某企業で通翻訳中。あれこれ障害はあれど、相変わらずあきらめが悪いナルト、クールな忍び目指して、食べて祈って修行中。今年は飛躍か、はたまた昼寝か?

Words of Wisdom

  • It's always nice to be given credit for something.
    何かについて感謝されるというのはどんなときでもいいものだ。 別にそれを求めて仕事や家事をしているわけではないけれど、たまに感謝されると、とても嬉しいものです。そうすると、自分も他の人に対して、どんな小さな事でも感謝したくなり、それをまた表現したくなります。
  • 人は退路を断って はじめて輝きを増す
    退路を断つ。いろんな含みがあって、潔い言葉です。でも、そこでくすんでしまうのではなく、ひときわ輝きを増す、というところに惹かれました。
  • It's no time for complacency.
    安心[自己満足]している時ではない。 cautioning against a lax attitude. We should avoid this complacency.
  • motivation と bathing の共通点って、なんだ?
    "People often say that motivation doesn't last. Well, neither does bathing - that's why we recommend it daily." Zig Ziglar
  • Obstacles can't stop you.
    Problems can't stop you. Most of all other people can't stop you. Only you can stop you. Jeffrey Gitomer

  • Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed of an equal or greater benefit. Napoleon Hill
  • In times of great stress or adversity,
    it's always best to keep busy, to plow your anger and your energy into something positive. Lee Iacocca
  • Four 'L's (quote, unquote):
    "Live well, Learn plenty, Laugh often, Love much."
  • Remember:
    "Whatever happens to you, you have to keep a slightly comic attitude."
  • Message by someone:
    "Goals help focus you on areas in both your personal and professional life that are important and meaningful, rather than being guided by what other people want you to be, do, or accomplish."
無料ブログはココログ

Jan 14, 2012

光の射す方へ 2012年初日の出

新年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Let's welcome the year which is fresh and new.
Let's cherish each moment it beholds.
Let's celebrate this blissful New Year.

今年は、どんな年になるんでしょう?皆さんはどんな年にしたいですか?

遅ればせながら、今年の1日に撮った初日の出と、我が家のお正月デコレーションをお年賀とさせていただきます。

Continue reading "光の射す方へ 2012年初日の出" »

Dec 26, 2011

坂の上の雲を見つめて

今年1年、いろんなことがありました。
たくさん、大切なことに気がついた年でもありました。
新たな出会いに喜び、新たな気づきを得ることができました。
また、豊かな実りのための種まきができたような気がしています。いつか芽を出すかもしれないと思うと、ワクワクします。

冬休みの間、これまで溜め込んでいたネタを少し整理したり、サイトラに使った素材の中から印象に残ったものベスト10を選んだりして、いつもなかなか更新できないブログを書きたいと思っていました。
が、やはり思うようにはいかないのが人生。実は、しばらく、携帯もPCも使えないところへ行くことになりました。

Continue reading "坂の上の雲を見つめて" »

May 22, 2011

東日本支援Tシャツ Peace be with You

4月末に、東日本大震災義援金募金活動の一部として、息子たち用にTシャツを2枚購入。ちょうど季節的にもTシャツが気持ちいいし。
Peace be with You というロゴとハート、東北地方がハイライトされた小さい日本地図のデザイン。男女兼用。

当日、現金での募金もしたのだけれど、こういうTシャツを買う、という方法も、参加しやすい。

写真はこちら↓。次男が着たところをパチリ。画像横向きになっちゃってるかも。首をかしげて見てみてください

Continue reading "東日本支援Tシャツ Peace be with You" »

Apr 17, 2011

自分探しをしない

息子の高校の説明会で、先生が言われたことに、印象に残った言葉があった。

「よく自分探しといいますが、高校では、自分を探すのではなく、自分をつくってください。自分を鍛え、訓練する場としてください。」

いい言葉です。そのとおり。
「自分探し」という言葉を使うのを耳にすると、はぁ?と思う。自分を探してるヒマあったら、他にすることあるでしょう。

もうひとつ。

「よく考えて、いい習慣を作ってください。いい習慣ができれば、人格が変わる。人格が変われば、運が開ける。」

高校生でなくても、耳がちょっと痛くなる言葉。どこかで聞いたような気もするけど、たしかにそのとおり。
いい習慣が、人をつくる。

Apr 12, 2011

moment of silence

大地震から1ヶ月、経ったのですね。

昨日、職場では、経営トップの意向により、部門ごとで黙祷を捧げました。今回は3分。

ざわついた心を落ち着けるのには、まだ足りない感じでしたが、仕事を中断してでも、こういう時間を持つのはいいことだと感じました。

目をつむり、静かに祈る。

今は、祈る。ただ、祈るだけ。

Mar 13, 2011

希望を持ち続けてください

今回の東北関東大地震の規模と被害の大きさに圧倒されています。
計画停電も実施されることが決定していますので、手短にではありますが、

東北地方はじめ被害を受けた地域の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

一刻も早く救助・救援の手が差し伸べられることを願っています。

Continue reading "希望を持ち続けてください" »

Feb 12, 2011

さよならバイオ、こんちはレノボ

先週、ブログの記事を入力中に、突然おさがりPCバイオの画面が真っ青に!

何が起こったのかよくわからなかったけれど、私自身も真っ青になり、「ついに壊れたか?」

このバイオ君、以前からもうずーっと調子が悪くて、私の自宅でのPCストレスや、すさまじいものがありました。
アプリを複数立ち上げているだけで、会社PCでは絶対起こらないようなコンフリクトを起こし、フリーズ。
このPC、昔はMACユーザーであるダンナのウインドウズデータ対応用として、その後は息子たちと私の共有PCとして使っていたもの。ちなみに長男はその後自分用にMACを使うように。

ハードディスクの空き容量が少ないから動作が悪いんだろうと、あれこれファイルや使ってないプログラムを削除したりディスクをクリーンナップしたりしてみたものの、やっぱり遅いし、何よりも、スカイプの練習中に突然フリーズするのには参りました。
ブログ入力中も、時々パタッとフリーズ。何回原稿が消えたことか・・・。私の時間を返せーっっと、本気でPCに当り散らしたこと数知れず。

Continue reading "さよならバイオ、こんちはレノボ" »

Jan 02, 2011

飛躍の年に

新年を迎え、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

卯年は、飛躍や繁栄を意味するそうです。また、ウサギって、前向きにしか跳ばないことから、縁起のいい跳ぶ動物なんだそうです。
今年は、勢いよくホップステップジャンプといきますか。

ナルトの決意2011:

Continue reading "飛躍の年に" »

Dec 26, 2010

ギブ&テイク、自己犠牲と自己実現、selfishとselflessのバランス

一日一練で、10 Tips: Balance Self Interest & Sacrifice for a Wonderful Lifeというエッセイを読みました。

家族のため、子供のため、地域のために、自分(と自分の夢ややりたいこと)を犠牲にしてがんばっている人にこそ読んでほしい内容です。

もともと、誰か一人の多大な自己犠牲の上にたった幸せなんてありえないと思っていたので、共感するところがありました。また、どんなに献身的に人に尽くしても、自分を大切にしないと、最終的に人を大切にすることはできないっていうのも、身近にそういう人がいたので、それもよくわかります。

Continue reading "ギブ&テイク、自己犠牲と自己実現、selfishとselflessのバランス" »

Aug 22, 2010

メインプレーヤーであれ

ワールドカップたけなわだった頃、どのTV局も特番を組んで、タレントさんや解説者や元代表選手を呼んで、やはり盛り上がってましたよね。
たしかに、皆で一緒に盛り上がって、応援して、エールを送りたい、って気持ちはよーくわかります。

実際ワタシもそういう番組をいくつか(全部ではないが)見ました。得点シーンは何度見ても気持ちがいいし。

Continue reading "メインプレーヤーであれ" »

より以前の記事一覧

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んでみて・・・コレよかった!

Special Thanks to:

Recent Trackbacks

アマゾン


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

  • Amazon.co.jpへようこそ!