My Photo

お知らせ

  • Fill your heart with joy, warmth, & love.
    2013年、新たな展開。なんとフリー、またの名をプーになったってばよ。稼働率はまだ低いけれど、いろんな業界・仕事を経験できて、いろんな人と出会えるのはこれはこれで楽しいかも。
  • Beauty exists in every moment. Miracles come to us so gracefully​.
    奇跡ともいえる出会い、セレンディピティー。 今まであった人、友人、仲間、家族、全てに感謝!そして、これから先、未来の出会いにも感謝!!
  • Let's look at the sunny side of everything.
    希望の光を信じ探し見つめて、光の射す方へ歩いていきたいと思います。
  • 跳ぶんだってばよ!
    2011年、某企業で通翻訳中。あれこれ障害はあれど、相変わらずあきらめが悪いナルト、クールな忍び目指して、食べて祈って修行中。今年は飛躍か、はたまた昼寝か?

Words of Wisdom

  • It's always nice to be given credit for something.
    何かについて感謝されるというのはどんなときでもいいものだ。 別にそれを求めて仕事や家事をしているわけではないけれど、たまに感謝されると、とても嬉しいものです。そうすると、自分も他の人に対して、どんな小さな事でも感謝したくなり、それをまた表現したくなります。
  • 人は退路を断って はじめて輝きを増す
    退路を断つ。いろんな含みがあって、潔い言葉です。でも、そこでくすんでしまうのではなく、ひときわ輝きを増す、というところに惹かれました。
  • It's no time for complacency.
    安心[自己満足]している時ではない。 cautioning against a lax attitude. We should avoid this complacency.
  • motivation と bathing の共通点って、なんだ?
    "People often say that motivation doesn't last. Well, neither does bathing - that's why we recommend it daily." Zig Ziglar
  • Obstacles can't stop you.
    Problems can't stop you. Most of all other people can't stop you. Only you can stop you. Jeffrey Gitomer

  • Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed of an equal or greater benefit. Napoleon Hill
  • In times of great stress or adversity,
    it's always best to keep busy, to plow your anger and your energy into something positive. Lee Iacocca
  • Four 'L's (quote, unquote):
    "Live well, Learn plenty, Laugh often, Love much."
  • Remember:
    "Whatever happens to you, you have to keep a slightly comic attitude."
  • Message by someone:
    "Goals help focus you on areas in both your personal and professional life that are important and meaningful, rather than being guided by what other people want you to be, do, or accomplish."
無料ブログはココログ

« October 2010 | Main | December 2010 »

Nov 27, 2010

一日一絵

祝日の朝たまたま見た、NHKの番組で紹介されていたイラストレーター野崎耕二さん(73)の話。
感銘を受けたのは私だけではないようで、検索をかけると、結構ヒットしました。(下の方にURLあります)

野崎さんが筋ジストロフィーと診断されたのは46歳の時、以来ずっと一日一絵(絵日記)を欠かさず描き続けている。27年間毎日。
お母様が亡くなった日も、いよいよ歩けなくなって車椅子が届いた日も、描いた。

Continue reading "一日一絵" »

リラックス&集中&フロー

10月後半から、全く自主トレせず、できず。健康最優先。
会社の仕事が今年一番の山場を迎えるということもあって、そちらに全力投球。
家に帰るとただひたすら休息、マッサージ、寝る。文字通り、食べて、祈って、睡眠とって。

気がつくと1ヶ月、過ぎてしまった。

Continue reading "リラックス&集中&フロー" »

健康上のモンダイ発覚!

どんなに目標達成できたとしても、体を壊したら意味ないじゃん、とかねがね思ってました。

なので他の方の本やブログを読んでいて、体調を崩したり、健康を害したりしてまでやることはない、ましてやストレスが高じてガンになったりしたら、元も子もありませんぜよ~。とも。
入院するほど体を壊したとしたら、その仕事はあまり向いてないか、少なくとも働き方を考え直すいいサインでしょう。

なんて思ってました。だから体調管理には気をつけていました。
何をするにもやはり健康あってこそ。
家族の健康管理は自分の健康管理でもあり、おかげで家族皆元気。感謝すべきことです。

ただ、ここにきて、入院するほどの騒ぎではないのですが、ちょっとした障害が発生。

Continue reading "健康上のモンダイ発覚!" »

« October 2010 | Main | December 2010 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んでみて・・・コレよかった!

Special Thanks to:

Recent Trackbacks

アマゾン


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

  • Amazon.co.jpへようこそ!