My Photo

お知らせ

  • Fill your heart with joy, warmth, & love.
    2013年、新たな展開。なんとフリー、またの名をプーになったってばよ。稼働率はまだ低いけれど、いろんな業界・仕事を経験できて、いろんな人と出会えるのはこれはこれで楽しいかも。
  • Beauty exists in every moment. Miracles come to us so gracefully​.
    奇跡ともいえる出会い、セレンディピティー。 今まであった人、友人、仲間、家族、全てに感謝!そして、これから先、未来の出会いにも感謝!!
  • Let's look at the sunny side of everything.
    希望の光を信じ探し見つめて、光の射す方へ歩いていきたいと思います。
  • 跳ぶんだってばよ!
    2011年、某企業で通翻訳中。あれこれ障害はあれど、相変わらずあきらめが悪いナルト、クールな忍び目指して、食べて祈って修行中。今年は飛躍か、はたまた昼寝か?

Words of Wisdom

  • It's always nice to be given credit for something.
    何かについて感謝されるというのはどんなときでもいいものだ。 別にそれを求めて仕事や家事をしているわけではないけれど、たまに感謝されると、とても嬉しいものです。そうすると、自分も他の人に対して、どんな小さな事でも感謝したくなり、それをまた表現したくなります。
  • 人は退路を断って はじめて輝きを増す
    退路を断つ。いろんな含みがあって、潔い言葉です。でも、そこでくすんでしまうのではなく、ひときわ輝きを増す、というところに惹かれました。
  • It's no time for complacency.
    安心[自己満足]している時ではない。 cautioning against a lax attitude. We should avoid this complacency.
  • motivation と bathing の共通点って、なんだ?
    "People often say that motivation doesn't last. Well, neither does bathing - that's why we recommend it daily." Zig Ziglar
  • Obstacles can't stop you.
    Problems can't stop you. Most of all other people can't stop you. Only you can stop you. Jeffrey Gitomer

  • Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed of an equal or greater benefit. Napoleon Hill
  • In times of great stress or adversity,
    it's always best to keep busy, to plow your anger and your energy into something positive. Lee Iacocca
  • Four 'L's (quote, unquote):
    "Live well, Learn plenty, Laugh often, Love much."
  • Remember:
    "Whatever happens to you, you have to keep a slightly comic attitude."
  • Message by someone:
    "Goals help focus you on areas in both your personal and professional life that are important and meaningful, rather than being guided by what other people want you to be, do, or accomplish."
無料ブログはココログ

« 力不足 | Main | 一途な愛 »

May 20, 2007

Stay hungry. Stay foolish.

ネガティヴモードで終わりたくなかったので、スティーヴ・ジョブズのスピーチを聴きました。
有名なスピーチなので、ご存じの方も多いかと思います。
これは、友人とのカフェでのプチ勉強会で、逐次の練習に使ったスピーチで、原稿を通してやったので、内容はほとんどわかっていましたが、やはり本人の肉声で聴くと、感動します。
スピーチの構成も非常に良くまとまっていて、
何度聴いても、とてもいいスピーチです。

どのエピソードも大好きなのですが、中でも好きなのは、最後のくだり、
Stay hungry. Stay foolish.
ここを聴くと、なぜか涙が出てきます。
(たぶん、その前までの話がすごくいいからだと思う)

とても聴きやすいので、時間のある方は、聴いてみてください。
The address given by Steve Jobs, CEO of Apple Computer and of Pixar Animation Studios, at the 114th Commencement on June 12, 2005

失敗してもいいじゃん。
本当にやりたいことをやろうよ。
そんな元気が出るスピーチです。

« 力不足 | Main | 一途な愛 »

Comments

ヒヨコさん(でいいのかしら?)こんにちは。
翻訳通訳NAVIからきました。
(私もブログ載せてもらってます)

スピーチ聴きました。
ちゃんと理解したかったので、テキストも見ながら。涙出てきました。

駆け出し翻訳者なのですが、
仕事で結構大きな失敗をしてしまい、
落ち込んでいたところでした。
このスピーチを聴いて、がんばろうと思います。

紹介していただいて本当にありがとうございました!

Stay hungry, Stay foolish!

Rinさん、こんにちは。読んでいただきありがとうございます。
このスピーチ、ジョブズ氏は淡々と話してますけど、聴いているうちに引き込まれて、最後は胸にグッと来ますよね。
後から振り返ると、思わぬコトがつながっていること。
自分の好きなこと・興味のあることをすること。失っても、ゼロからまたスタートできること。他人の人生を生きずに、自分の人生を生きること。愛と死について。
他にもたくさんのメッセージを受け取ることができます。
失敗を恐れず、前を向いていきましょう。ネット上のつながりですが、Rinさんのこと、応援しています。
Keep looking; don't settle.


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75103/15144976

Listed below are links to weblogs that reference Stay hungry. Stay foolish.:

» 大失敗から大チャンス [Office Bulk - Science & Translation]
先日提出した翻訳の仕事(厳密には下訳)で、 かなり大失敗をしてしまいました。 ここに書くとまた落ち込みそうなので書きませんが、 これからどんどん進んでいきたい分野だったので、 本当に落ち込みました。 それが今日の昼前の話。 半日かかって、なんとか戻ってきました。... [Read More]

« 力不足 | Main | 一途な愛 »

January 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んでみて・・・コレよかった!

Special Thanks to:

Recent Trackbacks

アマゾン


  • サーチ:
    キーワード:
    Amazon.co.jpアソシエイト

  • Amazon.co.jpへようこそ!